とりっぷろぐ🐣アジア中心の旅行記✈️

アジア中心の旅行記です✈️

【3rd day ☀️バリ島レンボンガン島🏝️ウルワツ🛕編】

【3rd day ☀️バリ島レンボンガン島🏝️ウルワツ🛕編】



3日目は弾丸レンボンガン!

みなさん、レンボンガン島は1泊以上、少なくとも半日は必要です…



8:00にTSホテルへRocky cruiseのスタッフが迎えにきてくれ、サヌール港へ向かう途中でヴィラに寄り、オーストラリア人のご夫婦と相乗り🚕

まさかの相乗りでびっくり!

9:00にチケット売り場へ到着。

予約QRコードを見せ、10:00サヌール港発→13:00レンボンガン島発のチケットを購入。

驚かれること驚かれること。

なんで滞在しないの?本当にいいの?

間違いじゃない?の念押し。

「とりあえず綺麗なビーチを見て写真撮れたらいいなあ〜。シュノーケリングできないし(苦手)、マンタと泳げないし(泳げない)、白い砂浜と青い海見たいなあ〜🌊」の私たちはなかなかハードなスケジュールを組んでいました。


相乗りしたオーストラリア人のご夫婦に「Can I follow you?」「Of course,follow me!」ということで、てこてこついていくと、チケット売り場の念押ししてくるお姉さんに「この子たち時間ないのよ。16時から次の予定あるんだってさ🤷‍♀️また次回は私たちみたいに島にステイするわよ、そうでしょ?😉」という感じで話してくれ、レンボンガン島に着くまで一緒にいてくれました☺️好き!


10:00にフェリー出発、小型ボートに乗り換え浅瀬をゆき、Rocky  cruise CLUBに到着🏝️


さあ、目の前は白いビーチ!青い海!エメラルドグリーン!!!

という期待とは大きくかけ離れていて、どこにビーチが…?どうやっていくの…?😨

その時点で11時前。13:00発のフェリーに乗るためには12:15集合だと何度も言われた。

マップを見ても、これは綺麗なビーチに歩いていける距離じゃない…と愕然。完全なる下調べ不足でした。

私のペアは「これはビーチまで行けないし、時間ないし、行く方法もないし、もうここでゆっくりする?」とのこと。アイス食べて2時間ぼーっと…? …もったいない!


一緒のフェリーで降りたオーストラリア人、欧米人たちはみんなサーフボードとスーツケースを持ち、ヴィラのお迎えの軽トラが🛻

もちろん私たちに迎えの車などなく…


さあ、ここから現地のおっちゃんたちとの交渉の時間!

「私たち時間がないの!とにかく綺麗なビーチを見て写真を撮りたいの!どうにかどこかに連れて行って!from here to here by 12:15!」

おそらくRocky cruiseのスタッフで、その時たまたまフリーだった重鎮みたいなおっちゃんと交渉。「おいおい本気か?そりゃ無理な話だぜ🤷🏾‍♂️もう一回聞かせてくれよ。今11時だぜ?え?12:15にここに戻ってくるって?おいおい勘弁してくれよ🤷🏾‍♂️」と言いながら、「おいお前今空いてるか?これお前のバイクか?このクレイジーな2人を一緒に連れて行ってくれるか?」ということで、弟子のような若いお兄さんと重鎮のおっちゃんがバイク2人乗りで近くのビーチに連れて行ってくれ、降ろしてくれたところに12:30に集合、行き帰りで2人で300,000ルピアで交渉成立!ありがとう😭😭





バイクで10分くらいのビーチに連れて行ってくれ、1時間半くらいビーチをお散歩したりカフェでお茶したり。

「レンボンガン島」と検索して出てくるビーチや景色には辿り着けなかったけど、白い砂浜も青い澄んだ海も見られました🌊








Rocky cruise CLUBはこんな感じでみんなお菓子やアイスやビールを飲みながらのんびりフェリーを待ちます。




ランチ終わりのバイクのお兄さんとおっちゃんと合流して13:20発、14:10にサヌール港へ到着⚓



今度はクラブミュージックガンガンかけて歌いまくりサーファー欧米ファミリーとハイエース相乗りでTSホテルへ15:30着🏨

英語話せない上に疲れ果てた日本人2人は後部座席に小さく小さくなっていました(笑)


部屋で少しほっとして、16:00に別のお迎え!


3日目後半、4日目、5日目はカーチャーターしました🚕 "大好きバリ!"さんで、ヤンデさんが担当してくださいました!



ヤンデさんは日本語もお上手!楽しいお話をしながらいろんなところへ連れて行ってくださいました!🏝️


ケチャダンスショーを観にウルワツ寺院へ🛕

渋滞がすごいのなんの……

18:00公演のチケットを事前購入していましたが、ウルワツ寺院に着いたのは17:40。

人は混んでいたけど、チケット事前購入と、ヤンデさんのエスコートのおかげで、18:00の公演に間に合いました!


いやー、圧巻。圧巻のパフォーマンスでした。

ショーの迫力だけでなく、ストーリー性もあって1時間ずっと楽しかったです!

バックがサンセットでこれまた最高!







公演後、ギリギリ残る夕日の中、ウルワツ寺院へ。でもすぐに真っ暗!

今回、ケチャダンスショーチケットはKlookで事前購入しました!




Klookへのクチコミをそのまま載せます(笑)


ウルワツ寺院、めちゃくちゃたくさん猿がいます🐒

寺院見学(散歩)後、ヤンデさんと合流し、TSホテル近くのビンタンスーパーマーケットへ!(クリシュナだったかな…あら…)

20時くらいにウルワツ寺院を出て、21時前にビンタンスーパーマーケットに到着。

とりあえず大きいスーパーマーケットでした!

これぞ私が求めていたスーパーマーケット!

ばらまき土産、ホテルで楽しむジュースやお菓子、検索すると出てくる柔軟剤モルトの小分け!嬉しい〜!楽しい〜!🛍️

閉店ギリギリだったので、ドアマンに見られながらの会計を終え、ホテルへ帰宅。ふぅ。


⭐️ここでTSホテルのサービスのすごさを!⭐️

TSホテルは、朝7〜11時は朝食ビュッフェ、それを逃した場合、夜22時までレストランでご飯を食べられます。11〜22時はビュッフェではなく、ワンプレートになるようです。この日は朝食を食べられなかったので、夜ご飯をホテルでと思っていたのですが、どうも22時までにホテルに戻れる気がせず…WhatsAppでホテルスタッフと連絡をとり、「きっと22時に間に合わないんだけど、ディナーボックスにしてくれないかしら…」と図々しいお願いをしたところ、「My pleasure!」とのこと😭

22時過ぎにホテルに着くと、ナシゴレンのディナーボックスを用意してくれていました😭しかもほかほか😭しかもフレッシュスイカジュースまで🍉😂

ハードスケジュールの中、食欲の時間が合わずレストランにも行かず、お腹ぺこぺこで帰ってきた私たちにとって、ホテルのディナーボックス、最高のサービスと美味しさでした😭

コンビニで買ったジュースとともに、部屋でのんびりゆったり過ごしました☺️





やっぱりホテルって大事……

ほっとするホテルが最高です😭✨


まさかフェリーに乗って島に行った日と同じ日だと思えないほどのスケジュールでした。


【3rd day ☀️バリ島レンボンガン島🏝️ウルワツ🛕編】でした!



【4th day ☀️ウブド🌳編】もご一読ください!