とりっぷろぐ🐣アジア中心の旅行記✈️

アジア中心の旅行記です✈️

【2nd day ☀️レギャン編】

【2nd day ☀️レギャン編】


旅行2日目、ついにバリ島へ!🏝️



朝6時過ぎからホテル周辺の散歩🚶‍♀️

明るい時間のホアンキエム湖の美しさ。

湖の近くではたくさんの人が太極拳?ラジオ体操?などをして優雅な時間が流れていました。

これもまたアジアの早朝って感じ!☀️

(アジアしか行ったことない)




6時半過ぎからホテル朝食🥞

高級ホテルではないので、ちょっとしたおかずとちょっとしたフルーツのビュッフェ🍌

で、終わりがけに、実はメインがあって(パンケーキとか?)、それを頼んでビュッフェをとっていく形式だと知りました(笑)



7時にチェックアウト、ホテルドライバーが空港まで送ってくれました🚕


45分くらい、8時前にノイバイ空港に到着。


これがなんとチェックインがごたついてごたついて……

おそらく理由は勝手にトランジットでベトナムに入国したこと?

でも、ノイバイ空港に着いた時には普通に入国できたんだけどなあ。


ハノイーバリのチケットを持っているはずだった?のに、持っていなかったので発行に時間がかかった感じです。


何人かのグランドスタッフが相談しながら、どうにかこうにかチケットゲット!




関空ーハノイ同様、出発は遅れるけど到着は遅れません(笑)


ベトジェットの機内食はつけていなかったのですが、甘いものが飲みたくなってタピオカミルクティー🧋

コンビニのタピオカミルクティーの濃くて苦甘い感じ!





デンパサール空港!

綺麗…いい香り……😭✨





荷物ピックアップして1万円をルピアに換金💰




予約していたsimに交換📱

お客さんが多かったので、予約QRコードを見せて10分近く待ち、自分の番が来て10分弱で交換・設定完了!


simについては【事前準備🍕予約編】で🙋‍♀️



WhatsAppでタクシードライバーと連絡を取りながら出口に向かうと、ネームボードを掲げたドライバーさんたちがたくさん!!!

楽しそうに待ってくれていました☺️

自分のネームボードを見つけて、最初の目的地であるフォトスタジオ"福インダ"へ!




割れ門の多いバリの通り!

景色がもう楽しい〜!


18:15に"福インダ"到着。

衣装を決めて、カット数を決めて、着替えて、メイクしてもらって、





とんでもなく面白い写真が撮れました☺️

数回前の旅行から、現地の民族衣装を着てフォトスタジオで記念写真を撮ることにハマっています(笑)

2人旅でしたが、さすがに私だけの写真だけ載せます。


8カットを現像、アルバムにしてくれて次の日の夕方、ホテルに届けてくださいました😊

残りのカットはDVDに焼いてくださいました💿

日本円12,500円📷


19:50にフォトスタジオを出て、20:20にホテル

TS SUITES Seminyak Bali到着🏨

事前支払いにしていたのでスムーズなチェックイン!


めちゃくちゃ素敵な贅沢なホテルでした😭

ここに2泊!

なのに綺麗な写真を撮り忘れ、booking.comさんの写真を…




さあ、レギャンストリートへGO!


たぶん道を間違えました…思ってた華やかなレギャンストリートではなく、暗くてでこぼこ道で、西洋人や欧米人が楽しめそうな通り…(偏見)


みなさん、サウジアラビアの親子にはお気をつけください………💸

本当に本当に…

見せちゃダメですよ、お財布の中は…



とりあえず取り直せない気をもって美味しいバリ料理(Balinese)を食べました!

ナシゴレン、ミーゴレン、サテ!

美味しかった😋





TSホテルは隣も向かいもコンビニだったので、アイスや飲み物を買って帰宅!

夜遅くは出歩かないと決めました。


【2nd day ☀️レギャン編】でした!

ご覧いただきありがとうございました!



【3rd day ☀️バリ島レンボンガン島🏝️ウルワツ🛕編】もどうぞご一読ください!