とりっぷろぐ🐣アジア中心の旅行記✈️

アジア中心の旅行記です✈️

2023年夏のバリ島🏝️🥥 【1st day ☀️ベトナムトランジット・ステイ編】

2023年夏、やっと海外に行けました!✈️

上司からも家族からも許可が出て、3年ぶりに!


コロナ前の2020年の年末〜2021年の年始のカンボジア🇰🇭から2年半ぶりに…!



コロナ明けたら必ずどこかに…!と気持ちと旅行費用をためて…(思ったほどはたまらず)、いざバリ島へ!


2023年8月8日出発、13日の早朝に帰国!


久しぶりのアジア旅行での悪戦苦闘をお伝えします…


【1st day ☀️ベトナムトランジット・ステイ編】

【2nd day ☀️大事件レギャン編】

【3rd day ☀️バリ島レンボンガン島🏝️ウルワツ🛕編】

【4th day ☀️ウブド🌳編】

【5th day ☀️帰国🇯🇵編】

【費用💰ホテル・交通費編】

【事前準備🍕予約編】



【1st day ☀️ベトナムトランジット・ステイ編】


今回は初めてベトジェットを利用しました!

いろいろと(遅延とか遅延とか遅延とか)口コミのある航空会社です(笑)

ベトナムでフォーを食べたかったのと、せっかくならトランジットで2カ国滞在したかったのと、何よりやはり安さで決めました😉





の予定でした✈️



台風が近づいていたので、どうかな飛ぶかなどうかな…と心配でしたが、欠航連絡はなく旅行決行!


8日12時頃に関空に着き、5千円を米ドル35ドルに換金し(ベトナムのホテルでの空港送迎が米ドルと言われたので)、12:30からのチェックインへ!


チェックインはスムーズで、13:00くらいに出国完了!

ボーディングまで免税店で化粧品を買ったりご飯を食べたりして過ごしました🍙






遅延とか言えば遅延?

でも到着時刻は少し早めに。

この現象はなんでしょう(笑)



ノイバイ空港で1万円を1,615,000ベトナムドンに。


WhatsAppでハノイのホテルの方と連絡を取っていたので、空港を出たらすぐにホテルの送迎ドライバーさんに会えました🚕

45分くらいのドライブ、20時半頃Hanoi E Central Hotelに到着!


booking.comで予約していましたがどうも現地払いだったようで、事前決済だと思い込んでいた私はテンパるテンパる…拙い英語で会話しながら、結局現地払いでなぜか現金払いにし、ノイバイ空港で換金した1万円分のベトナムドンだけでは足りず、関西空港で換金していた米ドルも合わせて、次の日の空港への送迎も含め、大体13,000円くらいで1泊!


少し昭和感とオリエンタルな感じが混ざったホテルでした!

ターヒエン通り、ホアンキエム湖周辺を散策、夜の雰囲気を楽しみながらフォーを食べて帰ホテル🏨

フォー美味しかった😭💕







全然盛り上がりのない写真…

ハノイの22時半頃のはずなのですが…(笑)

この近くにハイランドコーヒーなどあって、まだたくさんの人がいました!

アジア特有の横断歩道でもなんでもないところをバイクぶんぶんの中すり抜ける…🏍️

お久しぶりです!!!


アイスクリーム屋さんがあったり路肩でフルーツを売っていたり…私はマンゴスチンを買ってホテルで食べました♩





1kgって言われたけど、そんなに食べられなかったのでハーフで交渉!

10個くらいで100,000ベトナムドンでした!

甘酸っぱくておいしかった!


可愛いアジアンなショートパンツを買ってホテルに戻って就寝…😪




【1st day ☀️ベトナムトランジット・ステイ編】



いよいよ次の日バリ島へ!🏝️


【2nd day ☀️レギャン編】へ続く!